avisdrug365

avisdrug365 day

安いだけじゃない

今日風が超強い。 また叩かれんぞ!!デブで悪かったな!!知らない奴にデブって言われるのはやだな、 昔自転車で通りすがりの中学生ぐらいのヤツあいつデブじゃねって指さされて笑われたのあれはめちゃくそイラついた思い出ですが。 自転車のタイヤの空気が抜けてきてて踏み込み式の空気入れで頑張ったけど、どうしても上手くできなくて、しまいには 全部空気抜けるし、もう自転車乗らないとか拗ねてみたけど、ネットで調べたら百均に素敵なものが売ってるとか言うので、 買ってきました。すごい、百円だとばかにしていたけど、ちゃんと入りますよ。 今乗っているやつがヘタったらポタリング向けのスポーツサイクルでも買おうかな。

パパの短期ダイエット備忘録。現在の体重76.2kg。あぶない、ちょっと下がって来た。 今日は加圧シャツ着て、自転車通勤です。これで家帰って何キロになってるか楽しみだー。 昼過ぎに買い物行くのに自転車の所に行くと、何やら見た事のない財布っぽいものが籠に入れられていた。 「なんじゃこりゃ」と思ったらカードがやたらと入った財布で、なんで俺の自転車に入れてんだとちょっとイラっとしたが、 とりあえず交番に届けたらうちのマンションの人のじゃないし、なんでしょうか。試されているのかな。

そして、本日最初のお仕事は自転車のパンク修理です。

峠の茶屋の餅は、私にとってかけがえのないもののひとつ。学生時分自転車部に所属していた私は、 トレーニングのため連日山間の国道でヒルクライムに明け暮れていた。その途中必ず立ち寄って求めたのがこの餅だ。 上品なこし餡の甘さとニッキの香り。今もそれを懐かしむ。自転車をより楽しむ為にはライディングスキルも必要だと思いゴンゾーパークへ修行しにいったものです。。 みんなでワイワイやりながら乗りたいなぁ。

パブゴー家問題解決にむけてパブゴー家を代表してひとりで徒歩で某所に向かっている途中だったのだが、 自転車に乗った真木よう子そっくりのセーラー服JKが爽やかにパブゴーちゃんを追い越してゆき、え、こういう形のご褒美?となった。 自転車シェア上手くいくならいいと思うけど、あれ採算とれてんのかね。黒字赤字に関してはさっぱり報道しないんだよな、あれ。

赤坂のサントリーホールへ。 自転車で巡るオルガンプロムナード、音の余韻を楽しみながらランチ。 平日の午後 “ 時の贅沢さ ” を感じられる散走です。


Share